試乗会?

 今日は夫の車が半年点検なので、午前中行ってきました。
 何かイベントをやっているみたいで
 沢山の人で賑わっていました。



 ハイラックスやランドクルーザー試乗会みたいなのがあって
 「是非試乗してみせんか」
 と言われ、私はいつもの、周りをちょっと乗り回す
 試乗体験かと思っていました。




 すると、外に雪が積んだコースが作られていて、
 夫が運転するのかと思いきや、ちゃんと愛知県から
 トヨタの人が来ており、説明を受けながら、
 こーんな斜めになった道路で一時停止したり



 写真では分からないかも知れないけれど
 傾斜33度くらいだそうです。
 普通の乗用車なら、タイヤ空回りして
 動けなくなるとか。



 急な坂を下ってきてブレーキかけても
 バンパーがガーンって当らないというか、
 色々と説明してくれてね。
 (私達はハイラックスで試乗)


 このタイプの車、北海道のような雪が降る地域では
 活躍しますが、地元(愛知県)で乗っていると
 ただの道楽の乗り物と思われているようです。
 生活で使用するなら、プリウスエスティマ
 充分というか、燃費も良いから負ける。
 それでも、こういう車を作り続ける理由などを
 短時間で語ってくれていました。


 外が寒いので、最初は乗り気ではなかったけれど、
 終わる頃には楽しくなっていましたよ。
 貴重な体験でした♪




  ナナ:「ボクも乗ってみたかったチュチ
      ねぇ、りん! あれ? りん」



  りん:「ここよ!」



  りん:「ここチュピ!」

 本当に私がカメラを持ってくると、
 右に左に首をかしげて、ポーズとるりん姫
 りんがポーズをとり続ける理由もあるのかしらね(笑) 




にほんブログ村