知らなかったわ

 私が歯医者に行く時に使用している
 駅前イオンの駐車場。
 歯医者の指定駐車場はあるけれど、苦手なタイプだし
 どうせ買物もしなきゃならないからね。


 もちろん、駅前ということもあって料金は有料。
 オープンした頃は
 2000円以上の買物で2時間無料
 平日なら更に1時間無料
 イオンモールメンバーズカードで1時間無料
 最大4時間無料になる。
 でもイオンカードを持っているのに、
 駅前店のメンバーズカードも作らされて、
 買物するたびに、すごく面倒だったな。
 

 不満だったのが、食料品を
 イオンスーパーで買って、駐車券を見せても
 それは対象外(1〜2時間あれば買物は済むでしょ的な?)
 「なーんだ、専門店でも買い物をしてもらうためなのね」
 と思っていました。


 そしてそのメンバーズカード的な物は廃止され、
 1枚カードを多く出す手間は省けた。


 昨日、食料品を清算している時に、
 「駐車券のご利用はありませんか?」
 と聞かれ
 「ありまふ、ありまふぅー」
 (歯の麻酔がまだ効いている)

 あまり喋りたくはなかったけれど、思わず
 「食料品で駐車券見せるって、前は出来なかったですよね」
 というような会話に。
 

 「そうです、最近の事だと思います」
  (システムが変わってから)


 でも、心の中では

  「ねぇ、いつから? 何月何日何時何分何秒?
   12月から買物しても駐車券ありますか?
   なんて一度も聞かれなかったよ。
   あんなに、どっさり買っていたのに!
   私が自家用ジェットで買い物にでも
   来ているように見えていたのでしょーか?」 


 これも駅前直結だから……って事なんでしょうね。
 結論は、まだしばらくはお世話になります(笑)
 




  りん:「ママのお友達ならシッカリしているから
      知っていたチュピじゃないの?」
   私:「そうかもねー。メンバーズカード廃止されると
      知って、さっさとカード捨てたら
      何月までは使えるんだとか教えてくれたわね」



  ナナ:「じゃあ今度からは、食料品だけ買って
      まっすぐ、帰ってきてチュチ!
      高いスイーツなんて買わなくていいね!」 
   私:「きびしぃ〜〜 専門店回る癖が〜っ!」(笑)



にほんブログ村