キラキラに癒されて

 これは日曜日の出来事です。

 「おーい、ここだよー」

 「ここだってばぁー」


 久々に「札幌ファクトリー」に行って(寄って)
 きました。
 なんと駐車場の待ち時間が120分となっており、
 断念しようかと思って撮ったのがこの写真なんです。


 中に入ったテイでブログを書こうかと(笑)

 夫に「いいよ、疲れるから止めよう」

 と言ったのですが、何故か並ぶと言い出し
 結局は30分程で入れました。
 (行列嫌い夫婦なのに……) 
 15時過ぎという時間のおかげで
 回転率が良くなっていたのかもしれませんね。



 本当は土曜日に行きたかったけれど、夫の都合で日曜になり、
 前日とは打って変わっての、悪天候


 旭川から高速に入る前に、大雪が降ってきたから
 「あまりひどかったら引き返してくるかも」
 とナナとりんを実家に預けていきました。


 日頃の行いが良いのか、晴れてきて、
 安心しました。


 出発も遅れたから、札幌の駅前についたのは11時半頃。
 駐車場も列をなしてます。
 「はるみちゃん、この駐車場事情なんとかしてよ」
 とブツブツ文句いいながらね。
 (はるみちゃんとは知事のことです)


 まずは先に昼食を食べて、それから駅近くのショップで
 買物などを済ませ、ファクトリーにむかったのですよ。



 中に入った時は、まだ16時前だったので、
 巨大ツリーはこんな感じ。
 それでしばし、ウロウロしましたよ。

 そして戻ってみると、



 わぁー綺麗。
 

 撮影している時に
  「なんか違うな」
 って思っていたのですが、こういう発色の時が
 あったのですね。
 この色合いのは1枚しか撮れてなかったです。



 ちょっとツリーの下から上を見上げるように撮ってみました。
 キラキラ明るい光に近寄っていく自分……
 前世は、きっと虫さんね。



 ガーデニングみたいに植えられてある
 ポインセチアも素敵でしたよ。



 お・ま・け

 高速道路での1枚。
 ブレてしまっているけれど、多分「砂川」付近。
 センターラインの黄色(オレンジかな)と
 緑の電飾が、ドライバーを優しく誘導してくれるのよ。
 赤いのはクルマの残像。
 これがあるから、はみ出さないで運転できるのね。
 でも、こんな写真撮っているのは、
 私ぐらいしかいないわね、きっと。



にほんブログ村