朝から元気すぎる

 今日は茶道の稽古の日。
 約1カ月、夫が不在をいいことに、木曜日の午前中に
 実家に行き、母を買物に連れて行き1泊し、ギリギリに起きて
 お稽古に迎う優雅な?生活でした。


 だから今日は久々の早朝出動。
 ナナとりんをミニキャリーに移動させる前に
 「ひと飛びしておきなさい」
 といつも、少し体を動かさせてから入れています。

 不思議とりんは、お出かけするとわかっているのか、
 自分のカゴに篭城してみたり、素直に入ったり
 気分次第なんですが、今日はすんなり派だったですね。


 ナナを見に行ったら、洗面台の所でお水を飲んでいました。
 それも、これから水浴びを始める格好。
 慌ててやめさせました。


 だから、実家に着いてすぐに、ナナとの約束を守るべく
 水浴びの準備。


 ナナの気分は変わっておらず、
 すぐに始めたようです。
 湯もみならぬ、水もみする間もなく、
 カメラを取りにいっている間に始まっていました。



 予約が入っていない、りんとキロも先輩に習うように。

 キロ:「今日は−10度でしゅから、あったかいでしゅね。」
 



 長い乾季から雨季がめぐって来た時の動物のように
 ものすごい勢いでした。
 


 ナナ:「あー、さっぱりしたチュチよ」

 水浴び後の3羽は、それぞれの場所で羽づくろいを
 していましたが



 はい、集合!
 すっかり意気投合しているじゃないですか。



 でも、かならず、こうなっちゃいますね。




にほんブログ村