りんちゃんポスト

 今日は、夕べの強風のためか、雪が降ったというより、
 吹き溜まっていたという感じでした。

 それでも朝方除雪車が入ったようで、
 道路だけはそんなに雪が無く助かりました。


 午後から太陽が出たので、買物に行くことにしました。
 みんな考えることは同じなのか、駐車場は結構混んでいました。


 買物から帰ると、義母のお部屋にいたナナとりんを迎えに行くと
 頭の上にチョコンとのって来ました。


 「ナナ、寂しかったの〜。早く帰ってきたんだよー」

 と見えないけど話かけると、目の前をナナが飛んでいき

 「あれ? ナナ〜、じゃあ頭の上にいるのは……」

 見ようとすると、怒ったように飛び去る子がひ鳥。




  私:「ごめん、りんちゃん。
     だっていつも胸元に入ってくるから、てっきり……」
 りん:「てっきりなんなのよ。
     まったく〜失礼しちゃうチュピよねー」



 りん:「あれ?」



 りん:「テロリストの足場が良くなってるチュピ」



 りん:「きいちゃんに大丈夫だから
     亜硝酸アミルいらないって、
     それと今日くやしかったこと、たくさん書いたから
     おてがみださなきゃねーーー、プププー」




にほんブログ村