大都会にて

 本日の東京は、曇り雨で生憎の天気。
 少し早かったが、ホテルにチェックインし客室に案内される。
 荷物を運んでくれた女の人が
 「今日はすごく冷えましたよねー」
 と言うので、私と夫はニヤッと笑って
 「北海道からなんです」
 というと
 「それは失礼しました」
 みたいな会話になりました。

 部屋から見えたスカイツリー
 今、497メートルあたりを作っているらしい。
 少し休憩した後、近くまで行ってみましたよ。
 傘を一本しか持っていかなかった事を少し後悔しました。
 私が調べた時は、そんな雨降りの予定ではなかったのです。

 私が革のジャケットを着ていたので
 夫は傘は要らないといったのですが、少し雨が強くなると
 「傘を持ってやる」と言いながら奪われました(笑)

 スカイツリーの傍まで行くと、私達のような物好きな人が
 この小雨降る中、わんさかいました。
 近くに「業平駅」というのがあったので、そこから秋葉原へ。
 乗り換えの為、浅草で降りる。
 以前行った時、雷門が修理中で写真が撮れなかったので
 少しだけ立ち寄る。

 やっぱり、これがなきゃ、浅草に来た感じがしないもんね。

 この、まんじゅうやさんが気になりました。

 この後、秋葉原を少しウロついてホテルに戻りました。
 そんなに歩いてないと思ったのですが、万歩計15000歩超えてました。
 今日は明日、あさってに備えて早目に寝なきゃ。