明日から旅行

 夫の代休がたまっていて、少しまとまった休みがとれるかもと
 決定したのが10月下旬。
 私は土日や連休だったら、もう飛行機とかは無理だからと
 別に気にもしていなかった。
 でも夫が
 「今回は平日が3日もあるんだよ」
 と言われもう一度カレンダーを見直すと
 「あら、ほんとだ」
 って感じで、私にスイッチが入った。
 飛行機はほぼ満席状態。皆早めにチケットとるからなー。
 高い飛行機の往復料金、あきらめていた。
 が、JALのホテルパックにいいのがあるのに気付く。
 3泊4日だが、朝食もついている。
 まあ欲を言えばもう1泊したいが急な事だったので我慢した。
 帰りの飛行機が早い便しかないので、
 夕方の便のキャンセル待ちをかけチケットを取る事が出来た。
 ナナとりんには「出張」と言って、晩御飯食べてから実家に預けて
 寝かしつけて来ました。

 りん:「ママにも出張あるチュピですねー
     せんぎょう主婦も大変チュピです」

 ナナ:「バカ、りん、ママは出張と言ってもティバ県の
     ネズミ・アヒル・クマ・リス達に会いに行くって
     ルンルンしてたチュチ。
     視察旅行チュチ。可愛いボク達をおいてまでもね!」

 りん:「なんだかわからないけど、ナナお兄タン
     ご機嫌ななめみたいチュピです。
     パパ、ママ、早く帰って来てチュピねー」
 ナナ:「おみやげを待ってるチュチよー」