久々の雪

 今朝起きたら、雪が積っていた。
 と言っても、そんなに大量ではないが、
 休み休み上から雪が降ってきていた。


 りんは雪を見るのは初めてで、一緒に窓から見て、
 「あれは、雪よ。触ると冷たいのよ」
 と教えたけれど、多分理解はしていないだろうな。

 今日のりん、ほとんどアート作業に夢中で
 最近貼ったカレンダーがもう悲惨な状態になってしまってます。
 なんでも、齧りたいお年頃みたいで、こっちは
 お手上げです。
 最近、「ダメ!」
 という私の声にりんは反応するようになりました。
 1回ピタッととまりますが、またすぐにイタズラは
 始まってしまいます。
 大事な物は隠すしかありません。
 それを後で探すのが大変なんです(笑)

 ナナも少しあきれ顔で見ていますよ。