32階のレストラン(5日目 最終日)

 さあ今日は旅行最終日。
 9時のリムジンバスで、まずは空港まで行き先に荷物を預け
 身軽になった私達は、ギリギリまで東京に居座ろうと、
 次なる目的地へ向かう。



  私:「ここはどこかしら?」
 隆盛:「ここは上野でごあす。よく来てくれもした」


 と西郷どんに挨拶されました。



 ここも人が多かった。
 動物園に博物館など色々とあるからですね。
 連休前に公園を掃除をしている人達もたくさんいました。


 そして次の目的地へ向かう。
 ちゃんと電車でね(笑)




 ここに来るのは、私は3回目。





 そう東京都庁です。
 3回目の目的は……




 きちんと記帳して、警備員に申請して
 これを首からぶらさげて、都庁職員と一緒のエレベータに乗って
 32階で降りる。
 そう議員食堂です。
 (営業時間 開庁日の11時30分〜14時まで)



 夫は「都庁カレー」(ハムカツ入り)



 私は「日替和麺(温)」(からあげ入り)

 迷うほど色々なメニューありましたよ。
 その日は刀削麺を一押ししていたみたいで
 勧めているチャイナ服を着た女性がいました。

 私達が食券販売機の前で戸惑っていたところ
 その女性が教えてくれましたよ。



 こんな景色を眺めながら食べましたよ。
 安いし美味しいし、良い職場です(笑)


 そのあと、私達は通行証を返し、45階の展望台へ。
 こっちの方がカバン検査などが厳しかった。
 チラチラとおみやげ売り場を見たり、



 スカイツリーを確認



 東京タワーも確認し、夕方の飛行機に乗るため
 新宿駅に向かったのでした。


 今回の旅行、雨や北朝鮮のミサイルにも当たらず
 天候に恵まれました。
 今度はいつ来ることが出来るかな?
 それまで足腰は丈夫にしておかないとね。
 というか私の母にいつまでも元気でいてもらわないとねぇー。


  本日の歩数 13387歩




  りん:「やっとブログ完結したチュピですか?
      りんちゃんファンが寂しがっているチュピよ」
  ナナ:「また、ママたち旅行へ行くつもりチュチかな?
      ボクたちでコザクィーランド作ってグッズも販売しよう」
  りん:「ナナたん、すっごーい頭いいチュピ」
  ナナ:「ハハッ!(ミッキーの声真似で)」




にほんブログ村