見た目は悪いけれど

 ガーデニングの「よくばりイチゴ」が、小さな実をつけました。
 市販のいちごに比べれば、ものすごく小さく

 味も、ただ酸っぱいもの、甘い物と不規則です。
 でも、無農薬なんで少しお部屋に持って帰りました。



 りん:「ナナたん、それイチゴ?」(左)
 ナナ:「そうチュチよ」
 りん:「それ、食べられるの? マズそうチュピ
     5月の旅行の時は大きいイチゴ食べたチュピ」
  私:「あれは、高級イチゴだったのよ」



 ナナ:「ママがせっかく持ってきてくれたチュチ」



 ナナがイチゴを食べ始めると、
 りんも真似しはじめました。



 こんな真剣な表情をして食べてくれる
 この可愛さにメロメロになってしまいます。
  私:「でも、あなたたち、イチゴのつぶつぶがすきなのね」
 ナナ:「ママ、このツブツブが果物チュチなんだよ。」
  私:「えーーっ!」



 りん:「赤い部分は茎の延長チュピ
     アタシ達はちゃんとわかっているチュピ!
     ママ、日記にちゃんと書いておきなね。
     忘れっぽいから……」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村