やっとスカイツリーに(1日目)

 24日に羽田空港に着いた私達。
 昼時だったので空港で食事をとり、ホテルへ向かう。
 ほんと東京は久し振りで、電車の乗り方も忘れている。
 なんとかモノレールとJR乗り継いで到着。
 何度か利用したことのある墨田区のホテルです。
 スカイツリー予定地の絵図の頃から、一度497m頃に行き
 あっという間に月日は流れ、スカイツリーが出来てから5年も経ったのね。
 昨年、弟達に先を越されちゃったし……



 私達はスカイツリーの方向に歩いて行きました。
 展望台のチケットは持っていたので待たずに上がれました。
 



 向かう途中に渡った東武橋の所に鳩さんが。
 ナナとりんが姿を変えてついてきていると思いパチリ。



 スカイツリーより、ヒラヒラ泳ぐ鯉幟さんが気になったけれど
 あっと言う間にエレベータで展望台につきました。



 15時半頃だったからか、西日というか、暑い。
 回廊展望台は、真っすぐ歩いているつもりでも
 足元がフラつくという感じでした。
 高い料金支払っているから、何周もした私達(笑)
 分からないと思いますが、この写真に私達の宿泊ホテルと
 歩いてきた道が写っています。




 なんかこんなイベントもやっていたけれど
 あまり興味なし。




 口が? 喉が? カラッカラになり
 食べたソフトクリーム。
 すっごく美味しかった〜。
 生き返った感じ。
 でもね、ここは立ってしか食べられない場所でした。
 どうしてかなー、長居されたくないからかな?




 お決まりのガラスの床を
 「キューーーーン」とした気持ちで歩き、
 降りることになりました。




 エレベータは四季を表しているもので、帰りは夏で
 「花火」
 綺麗でした。
 そういえば、スカイツリーを見て関西の若者が
 「ずいぶん大きい通天閣やなぁー」
 と言いながら動画撮影していましたよ。





 まだ時間に余裕があったので、浅草へ。
 相変わらず人が多いです。



 前回断念した天ぷら屋さんで夕食をと思っていたのですが
 月曜ということもあり定休日だったようです。
 なのであきらめてホテル近くへ戻り、




 この日プレモル半額の居酒屋を見つけ、
 料理も美味しく満足して、コンビニに寄り明日の朝食の
 買い物をし、早めに就寝しました。


 万歩計は17530歩
 初日からこんなに歩いて、明日大丈夫かしら? 




にほんブログ村