道東の旅(パート2)

 【5月3日(金曜日)】
 朝、目覚めてナナ達のカゴの中の気温は12℃。
 ホッカイロも全然温もりがなく焦ったわ。

 ナナ:「ママ、ここ何処?」



 りん:「りんちゃん、お家に帰りたいチュピ」
 ナナ:「って、りんが言っているよ」



 りん:「あれ? 旅仲間が増えてるチュピ」
 丹頂ミニーと、まりもプーさんが途中参加です。

 
 白糠恋問(しらぬかこいとい)の道の駅に到着。

 ここのイメージキャラクター 「コイタ」と「メイカ」  
 コイタ君は白糠生まれの柳ダコで
 メイカちゃんは九州生まれの寿留女イカなんですって。



 すぐ横のレストラン。
 暑かったら、ソフトクリームを食べられるのに
 誰も食べてませんでした。


 裏は海岸……

 この恋問海岸は、生田斗真主演の映画のロケ地にも
 使用されたはずです。
 (この場所ではないですが……)



 りん:「りんもこの場所で、デートしたいチュピ」


 そして「浦幌」を通り、帯広に入ってきました。
 ここが一番天気が良くて、少し暑いかなと感じることが出来ました。



 昨年8月に亡くなった、親せきのおじさんの
 お墓によりました。
 花とろうそく、線香は近くのスーパーで調達し、
 昨日、摩周の道の駅で購入した単品のお菓子をお供えにしました。


 葬儀には行けず、ずっと気になっていたので、
 お参りできて良かったです。
 スーパーで買ってきたお弁当を、駐車場で食べましたよ。
 おじさんも一緒に食べていたかも知れませんね。



 橋の距離と同じ長さにたくさんの鯉幟が
 泳いでいましたよ。



 ナナはりんにカキカキをさせています。
 揺れるのに、よくやりますよね。



 帯広から三石、新冠、静内を通り、私達は今晩の宿泊地
 「鵡川」にむかいます。
 またまた、天気が悪くなってきましたね。
 海の色が綺麗に見えないのが残念です。 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村