盆か正月か!

 昨日は母に頼まれごとがあったので夫とナナとりんと
 実家へ行きました。
 イオンでの買い物も頼まれたのですが行きたくなかった。
 何故ならば、
 「ファイターズ日本一 おめでとうセール」
 みたいなのの開催初日! 日曜だし……
 案の定、駐車場は満車状態。
 私だけ降りて1人買い物に。
 食品レジはまだそんなに混んでなかったけれど、人が多かった。
 終わって夫に電話すると、25分間ぐるぐる駐車場回っていたそう。
 結局遠回りになる出口から出る。
 国道も民家側もすごい渋滞。
 なんだか疲れました。


  夫:「駐車場の中に入れたのはラッキーだったのかも」
  私:「盆か正月かっ!」


 私が思うのには、特別何が安いとか感じなかったんですけれどね
 ファイターズが10年ぶりに日本一になったのは嬉しいですよ。
 今回の日本シリーズは面白かった。
 最初2連敗した時は、
 「広島は勢いあって強いから駄目かーーー」
 と弱気だったのですが、取って取られてハラハラドキドキ
 絶対7戦まで行くと思っていました。



  ナナ:「イオンに行っていたチュチですか」



  キロ:「今日はナナたんとりんちゃん、お留守番かもって
      聞いていたから、来てくれて嬉しいでしゅ。
      ちょっと意地悪されたけれど許しましゅよ!」



  ナナ:「変な事言わないでよ、オヤツよこせって
      言っただけだよ」
  キロ:「それって、鳥っくおあ鳥ーととかいうやつ?」



 ハッピーハロウィン♪


 みんな楽しく盛り上がるのはいいですが、
 殴り合いの喧嘩はやめましょうね(テレビより) 



にほんブログ村