ぶちゃいくじゃないよ

 今朝、自宅を7時半に出て、夫が当直明けで
 迎えを頼まれていたので職場に向かいました。
 いつもは通らない道路だったので、ついつい周りを眺めていたら
 夫の職場の入口を通り越し、
 「ありゃー、どうしましょー」
 アタフタしちゃったけれど、電気屋の駐車場に入り、
 また戻る。
 ようやく入口に戻ったら、夫がいない!
 出入り激しい入口前、電話をかけながら前方を見ると夫が!
 通り過ぎた私の車を見て、反対側に渡ってくれていたらしい(笑)
 もう、戻るの必死で眼中に入っていなかった私です。


 さて、昨日の午前中のコザ達です。
 朝からテーブルの下でホバリングをしていていたクラ。
 何度も何度も自主練習
 体が少し浮き、グルグル回っていた感じ。
 その姿がとっても可愛かった。
 先輩達のように飛びたいと鍛えているようで。
 上昇は出来ないけれど、肩から飛び発ち、着地が上手になってきました。
 写真を撮れなかったのが残念です。



 でも、確実に成長していっているクラ。

 コップを少し眺め、
 


 始めました、水浴びもどき。




 もしや、これはこの間の、りんのコップ浴びを見ていたから
 実践したのかしら。



  りん:「ふふ、クラったら、ちゃんと覚えたのね」




 キロは、顔だけぶちゃいくになったクラを見て
 ちょっとギョッとしていました。



  ナナ:「カオ浴び出来るようになっておめでとうチュチ」
  クラ:「クラのかおはぶちゃいくって、わらっていたでしゅね!」
  ナナ:「そ、それはうちのママだ、ごめんチュチ」



 最近は慣れてきたのか、知恵がついてきたのか、
 上からヒョイと掴まれる時に、
 得意のイヤイヤヒナ鳴きをするようになりました。
 私が歌を歌ったり、ハーモニカをふいたら
 寄って来て一緒に聴いてくれていますよ。



にほんブログ村