みんなバタバタなのねー

 1日の夕方、母を連れて実家に戻り、
 今度は弟たちがやって来るので、休む間もなく夕食の支度。
 主婦はどこへ行っても大変な時期。
 ブログを更新しなきゃと思っていたら、
 予定より早く到着。


 弟たちの最初の言葉
 「旭川の方が雪、少ないね」
 だって。
 やはりドカ雪にやられた札幌。
 あちこち、まだひどいらしい。
 除雪の予算が少ないから、突然の大雪に対応できないんだよねー。



 そして「すき焼きパーティー」が始まりました。
 写真はありませんが、
 8人で食べると、すき焼き食べた気がしなーい(笑)
 余ると思っていた肉も全てなくなり、
 うどんを弟が買いに行ったりと、私は買物の甘さを反省しました。


 マリアとシュウヘイは、クラちゃんが可愛くて仕方がなく、
 2人で何度も取り合いに!
 クラを手に持ったまま喧嘩しているのを見た時は
 さすがに私は怒りながらクラを取り上げ、
 喧嘩の続きをさせました(笑)
 クラは飛べないので、何かあったら逃げられないですからね。



  クラ:「にんきものは、こまりましゅねー」




 キロとココちゃん。




 何故か風呂場に集まった4羽。
 ココがルルに見えちゃいますね。


 なんだかんだで、今日の午後に私は帰宅しました。
 夫が2日に勤務で朝7時過ぎに実家から職場へ送る予定だったのに
 6時40分に目が覚めて、焦りました。
 慌てて雑煮を作って、なんとか間に合いました。


 帰宅してからは、なーんもしたくない。
 ただ、ボーッとテレビを見て。
 でもお腹だけはすくのよねぇー。


 それでブログだけでも更新しようと思っていたら、
 ブロ友さんの身内に不幸があったと知り、年末年始、
 本当に大変だったと思います。
 皆さん、体調を崩されていないことを祈ります。
 



にほんブログ村