変れるのかな?


 りん:「ねぇ、ナナたん知ってるチュピ?
     もうひとつイオンが出来るんだって〜」
 ナナ:「ふーん……ボクはそういうことに
     疎いチュチだからね」




 というわけで、わが街の駅前にイオンが出来ました。
 昔、エスタとターミナルホテルが入っていたビルを
 すべて解体し、新しく建設されました。
 今日、オープンだったそうですが、夕刊を見てビックリ!
 すごい人が押し寄せたみたいです。


 駅前だけが賑わって、歩行者天国の買物公園が廃れていく……
 イオン駅前建設の時はかなり反対が多かったようです。
 
 この集客を利用して、買物公園のショップが活気づけば
 良いのですが、果たしてどうなることでしょう。


 私はもうオバサンなので、新規出店ショップがどうのこうのとか
 全く興味がないのですが、映画館が街中に戻ってきてくれたのが
 嬉しいです。
 現在の映画館は車を持ってないと不便な位置でしたから。
 映画を観にいった時に、ついでにお買物……って感じになるでしょうかね。

 少し落着いたらのぞきに行ってこようとは思っています。
 でも買物は、実家から近いイオンがいいかな。
 


 キロ:「ボクたちには関係ないでしゅね」
 ルル:「そうれしゅよね。」




にほんブログ村