習性ですか?


 キロとクラが寒い2階で粟穂を食べています。
 ナナとりんは、すぐに下に帰って行ったのに。 



  クラ:「ねえキロたん、そのしせいたべづらくないでしゅか?」
  キロ:「えっ、なんで?」



  クラ:「もちあげてたべれば、こしいたくならないでしゅ」
  キロ:「なんじゃそりゃ〜」


 この粟穂は小さいので、持ち上げて食べるのは可能ですが
 他の子は片足で押さえたり、食べやすい場所に引きずっていったり……
 重量挙げみたいにして食べているの初めて見ましたよ。



 そんなこんなで、クラを観察していると
 こんな変な格好で食べているの。
 勿論、容器のフチに乗って、普通に食べるのだけど



 「敵に狙われても、すぐに逃げられます」
 みたいな恰好をして食べている。
 右に左にカメラ目線でね。



  クラ:「だって、オバシャンがテキでしゅからね
      のんびり、ゴハンたべられないんでしゅ。
      あっ、でもいいしゃしんとれたら、
      インスタにのせるからクラしゃいね!」



にほんブログ村