苦いじゃん!

 私は健康を維持するために、サプリメントを1日1回
 摂取しているのですが、土曜日の日もいつも通り
 牛乳を持ってきて、口に含みました。


 すると「に、苦い! なんで?」


 もうサプリも口の中、とりあえず飲み込みました。
 普通の人なら吐き出すよね(笑)


  「もしかして味覚障害? 何か悪い病気か」
  「もしかして夫に青酸カリ入れられた?」
   (おのれー 貴様〜 とか言って息絶えるのか?)


 幸いドラマのような事にならず
 夫にも少しだけ、少しだけよ、飲んでもらいました。
 すると同じ反応。
  「なんだこれー、口全体が苦くなった〜 訴えろ〜」
 と騒いでいます。


 賞味期限は多少切れていましたが、そんなこと日常茶飯事。
 今まで何でもなかったんです。
 だって牛乳を放置していたら、ヨーグルトみたいになるとか
 色や酸っぱい臭いでわかるでしょ。
 ウン十年生きてきて、苦く感じるのは初めてでした。
 ネットで調べたら、そういう体験した人がいました。
 でもどっから苦みが出るのかしら?
 賞味期限前に開封しても、そういう事があるらしく
 皆さんは味に異常を感じたら、飲むのをおやめください。

 
 苦い牛乳を一口ずつ飲んだ夫婦……元気です(笑) 





  ナナ:「ボクたち、異物混入してないチュチだからね」
  りん:「そうよ、疑わないで欲しいチュピよ、
      怒られても恨んでないから!」



  りん:「りんちゃん、ミルク好きなんですよ。
      本当は飲んじゃダメって本に書いてあるチュピだからたまーにね。
      ナナたんも舐めていたから、りんも舐めたら
      美味しかったチュピなの。
      ママはお腹タイタイしても知らないよって言うから
      新鮮なミルク(瓶のやつ)だけにしようっと」



にほんブログ村