悲喜交交 喜編(5月5日)

 朝の話題を封印して、肉類を買い込み実家に行き、
 スクリーンテントを夫とたて、炭を忘れたことに気付く。
 近くのドラッグストアに行ったけれど、まだ置いてなくて
 夫に買いに行ってもらいました。


 スマホを見ると新着メール。
 神奈川葉山にお住いの友達Sさんからでした。
 「父親の一周忌で息子とこっちに来た、私のブログを見て
  東京に遊びに行ってると勘違いもしていたし
  事前に連絡しなくてごめんなさい」
 との内容。


 すぐに電話(2時頃)をしたら、ホテルに着いたばかりだったけれど
 焼肉をするといったら、来ることになりました。


 予定通り私達は3時から始めて、出来上がった頃に到着。
 6人になり、またまた賑やか。
 中学時代の話から老後のことまで、ほとんど喋っていたと思います。
 ホタテ、エビ、ジンギスカン、ホルモンなどをみんなで食べ
 会話は途切れることなく、笑いっぱなし。


 私のブログの話にもなり、息子の龍くんが

  龍:「えっ、ナナチュチィさんなの?」


 と、私のファンらしく握手とエアサインしてあげたり、
 連休中の日記の内容を考えてあげたり、
 お小遣いあげたいけれど、旅行で財産使い果たしてないから、
 代わりにサイダーあげたり、
 一緒に盛り上がってくれていました。


 トイレで家の中に入った時、ナナたちを順番に見せてあげました。


 もう寝ている4羽のカバーを少しずつはぐってみると
 キロとクラは私の事「トリさらい」みたいな目で見るし、
 りんはガブ子だから危険だし、ナナも嫌がってるし。
 でも、ナナが出てきてくれました。




 ナナを肩に乗せ、撮影会を始める親子。
 ちょっと不機嫌なナナの顔(写真 左)。


  ナナ:「事務所の許可をとってからにして欲しいチュチ」
   私:「はい、写真は1枚につき5000円ですよ」


 と敏腕マネージャーが言うと、
 カメラ目線になるナナ、さすがです(笑)


 焼肉パーティーも終わり、家の中に入り

 Nさんの差し入れのアイスを食べることに。




 龍くん、大喜び。
 滅多にここの食べられないみたい(笑)
 だって、旭川の方が都会だ、コンビニが近くに密集している、
 お店が沢山あるみたいなことも言ってましたよ。
 葉山は静かな街なので、便利だと思ったようです。




  りん:「龍ちゃん、アタシならお写真、
      1枚4800円にしてあげたチュピなのに
      どうして選んでくれなかったのかしら、
      りんちゃん、イケメンには優しくできるチュピです」 


 本当にこの日は、悲しいこと、思いがけない再会で嬉しいこと
 2つが同時に来ることがあるものだと自分でも驚いた1日でした。 



にほんブログ村