恋がしたい……みたい

 今朝は突然思い立ち、3〜4年ほったらかしにしてあった
 カサブランカの球根を掘ってみました。
 それは何かのおまけについてきた1球でした。


 掘ってみると、ザ百合根! すっごく大きい。
 子株に比べると異常に大きくて、このまま植えてよいのか
 ネットで調べたぐらいです。
 その時に、百合は日当たりの良い場所を好むが、
 カサブランカは午後から日陰になる場所が良いようです。
 西日が苦手みたいですね、初めて知りました。

 でも、北海道も当てはまるのかしら? 
 一応そういう場所に植えてみました。 
 無事に咲いたら、ブログに載せようと思います。




 最近のりん、とってもとっても恋がしたくてたまらないようです。
 ナナに甘えてみたり……




 ナナとエアちゅっちゅしてもらってみたり、



 棒シリーズさんに、ウッフンしてみたり、
 気を紛らすのが大変です。
 しまいには、野鳥さんを見ては興奮して飛んで回ってます。
 誰か、熟女鳥好みのコザクラ男児さん、
 彼氏になってくれないかしら?



にほんブログ村