休みの日は……

 昨日、野菜苗を買ってきて畑に植えたり、
 トウキビや人参の種を撒きました。
 種まきの楽しさを知った旦那さまは、
 今日も豆の種などを撒いていました。
 あとは成長を待つのみで、この良い天気をいかして
 順調に育ってくれたらいいな。

 枝豆は去年、種でまいたら、
 見事にキジバトさんに食べられたので
 今年は苗を作ってから植えました。
 夫は植えた枝豆ちゃんが気になるようで
 「ふにゃんとなっていたけど大丈夫かなー」
 私がそばを通るだけで
 「枝豆の苗、踏むなよ」
 と言ってきます。
 私がどれだけお願いしても、花を草だと思って
 ふんづけていたのに!
 まったく自分がやると愛着がわくのですね。
 


 ナナ:「ママ達は、お外にいってばかりで
     つまらないチュチです」



 りん:「ほんとチュピ。
     休みの日はいっぱい遊んでもらおうと
     思っていたのにぃ」
 ナナ:「ボク達だけで遊ぼう」
 


 キロ:「キロも仲間に入れてくだしゃーい
     何か探しているでしゅか?」
 りん:「教えないチュピ」



 ソラ:「りんちゃん、キロちゃんをいじめないで
     欲しいでチュ。
     あの事、今度バラしますよ〜」
 りん:「えっ、あの事って、あれは
     あれチュピよ。わざとじゃないもん」

 さて、うちのりんは、何をやらかしたのかな……
 たぶん、よそのコザクラさんは、
 あまりやらないことですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村