アツクないですよ!

 今日は天気予報の予想どうり、
 14時には「31℃」を記録したようです。
 朝から、やりたいことがあり忙しくて
 そんなに暑さは感じてなかったのですが、
 りんが、私の胸のあたりにへばりつき、
 入りたいという顔をしてくるのです。
 だからエプロンをつけると、ぴょこーんと
 入ってきたのですが、
 「中に着ているTシャツの素材が薄い」
 と言わんばかりにガブついてくるのですよ。

 「こらーー、なんでかじるの」
 「ガブするくらい嫌いだったら、カラスの
  お嫁さんになってこの家出ていきなさい」

 そういうと、シューンとして、
 自分の足の指をカミカミ。
 まさか、古傷が痛むとか言っているのかしら。
 何度怒られて、追っかけられても
 私の胸の中に挑んできましたよ。



  私:「りんちゃん、暑くないの?」
 りん:「アツク無いチュピよ。
     りんをアツクさせたら大したもんチュピ」



  私:「りんちゃん、本当は暑いですよね。
 りん:「だいじょうぶですよ」



 でも、どうみても放熱している姿勢に
 見えるのですけれどね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村