こんなのは如何?


 もし、あなたの愛鳥さんがドンパチを始め、
 それが、なかなか収まらなかったとき、
 こんなのを使用して見るのはいかが?


 この間、ナナとクラがドンパチ始めて、
 どちらも引かないのよねー
 それでその時の写真はないのですが





 2羽の間に、ピロピロピローーーって感じで
 紙笛?を吹いたら、ちょうど嘴と嘴の真ん中に伸びていき
 ナナもクラも静止しちゃったの。
 巻き戻すとまたドンパチ。
 私はまた繰り返す→静止!
 あのシンクロしたようなナナとクラの顔、
 やぁー、動画で撮りたかった。
 本当にウインクで操作できるカメラを顔につけたーい。




 りんちゃんも、怖がります。
 もっとフィィィーって音が鳴ると思っていたけれど
 意外と地味でした。





  ナナ:「あんなのも少したてば、ビリビリにされるチュチだよ」


 今日は久々の−20度越えでした。
 私も昨日から動けるようになりまして、
 ベッド周りを除菌したり、空気の入れ替えしたり。
 夫がいたので、風呂掃除や買い物、洗濯物干しを
 やってもらいましたよ。
 夫が私の風邪菌を拾ってないことを祈ります。






にほんブログ村