2016浴納会

 何が忙しいのか分からない。
 「忙しい、忙しい」と言っているから忙しいのかな?


 今日は実家の母を買物に連れて行き、4羽はお留守番。
 その前に、いつものように水浴びをしたいと。
 確か去年も同じ日に。


 ただ違うのは、水浴びをまだした事のない、
 うちのメンチョコちゃんがいるということ。
 クラはコップの水を2、3回ぐらい体にかけるだけです。



  クラ:「ダレもしてないでしゅ。
      クラクラするでしゅ」


 ナナ達、遠慮して見ていたのです。



 オバシャンが
 「まだムリだから、しょしんしゃコースでれんしゅうね」
 とつれてこられたとでしゅ。



  クラ:「もう、みてないでダレかおしえてくだしゃい」



  クラ:「とちゅうで、フネさんにきゅうじょされたでしゅ」



  ナナ:「りん、お手本見せてあげるチュチ」
  りん:「そうね、技をひとつ」



  りん:「どう、これ? 鳥プルアクセル」
  ナナ:「基礎点に少し加点つきそうだよ」
  りん:「クラちゃん、わかったかしら」




  りん:「ク、クラちゃん??」
  キロ:「さっきからいないでしゅよ」
  りん:「もぉーー、最近の若い子はーーー」



  りん:「ちょっとぉー、礼儀知らずねっ」
  クラ:「デイギ?」
  ナナ:「まだ、赤ちゃんだから無理だったチュチか……」
  キロ:「クラはどうして、分らないでしゅかね」
  ナナ:「キロが指導してないからと思うチュチ!」


 クラはりんに怒られるよりも、
 鏡に映った分身の方が気になるようで……
 そして3羽は、必死に水浴びを成功させようと、
 この場所に集まってきたのよ。
 なんだか、可愛い子たちだわ。
 ずっと遊んでいたかったですよ。



にほんブログ村