自分の事は自分で!

 月曜から、ちょっと忙しい私。
 ナナにもりんと一緒に遊ぶように色々とお願いしたけれど、
 りんが昼寝を始めたら、私の所に飛んでくる。
 すると、りんも気づいて飛んでくる。


 「もうナナがこっちに来たら、りんも来るでしょ。
  お願いしたよねーーー」


 するとナナは私の機嫌を取るために、耳をコショコショしたり
 結局一緒になって遊んでしまう私です。


 でも今日、りんが「バタバタバタ」と
 重たい音をさせて飛んできたので見ると、体が濡れていた。



 りんは何気に、私に報告しに来てくれたけれど
 ナナは1階の義母のお部屋に直行。




 ここが暖かくて、体が乾きやすいみたい。
 ナナに話しかけても無視されるし……





  りん:「自分の事は自分でするチュピですから
      気にしないで、お仕事してください!」
   私:「あなた達、絶対、怒っているわよねぇー」




 これは私の気のせいかも知れませんけれど
 「遊ぶ」=「カメラ撮影」=「楽しい」
 と認識していて、
 「忙しい」=「カメラ向けられない」=「つまらない」
 と理解しているのではないかと。


 カメラを向けたら、徐々に機嫌がよくなってきたような
 気がします。 



にほんブログ村