マヨネーズは

 今は、サラダにかけるといったらドレッシングが
 主流になってますね。
 野菜じゃなく、あれはドレッシングを食べているんだと
 皮肉的な事も言われてますね。


 でもアスパラやブロッコリーには、マヨネーズをつけて食べるのが
 私の中では、お決まりになっています。


 そして最近知った事。
 マヨネーズが残った皿は、お湯ではなく、「水」の方が
 きれいに流せると言うことを!


 知らなかった人いたら、やってみてね。



 ちなみに、夫はこの花の実に、マヨネーズつけて食べるの大好き。
 普通の人はバターなんだけどな。




  りん:「りんは食べたことないチュピだわ
      今度、スイカにつけて食べて見たいです」



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村