今日はお出かけしないの?


  りん:「あれ? 今日はキロちゃん家に行く日だよね
      ねえ、ナナたん、集合時間聞いてる?」



  ナナ:「昨日ママが明日は行かないから、
      のんびりしてなさいと言ったチュチだよ」
  りん:「えー、もっと早く教えてよ。
      バッチリ化粧しちゃったじゃないのー」



  ナナ:「今日は一段と美しいチュチですよ、姫!」
  りん:「ホレテマウヤロォーーーー」
  



  りん:「それで何で、今日出かけないのだっけ?」
  ナナ:「土曜日に法事があるから、仏間とか掃除するからって」
  りん:「えー、掃除〜 出来るのぉー ママに〜」
  ナナ:「じっと、そっと見守るしかないチュチだよ」


 そうなんです。
 明日は茶道の稽古、行くことにしたし、
 実家の母にも前泊してもらうので、少し掃除をしたのです。
 義母も掃除が得意ではないので(嫁としては有難い 笑)
 下の掃除だけで疲れて、わが二階は大変なことに。
 実家の母への言い訳を考え中です。



  ナナ:「ボクも現場監督したチュチ」

 
 仏壇の扉の上から、しばし監督していたナナとりん。
 本当に働いている姿を見せたら、つまらないのか
 2羽で2階に戻って昼寝していた、おりこうさんでした。



 クレマチスも満開?
 こんなにたくさん咲いているとは。
 違う角度から見て発見!


 このクレマチス、去年は殆ど咲かなかった……はず。
 こんな色だったんだー(笑)



 もう、勢力強いクレマチスさんは、
 控えめなクレマチスに絡んでいくの。
 あえてオベリスク、今年は分けたのに、
 やっぱり遊びに行くんだわ。



 みんな少しずつ個性のある色、形で
 楽しませてくれています。



にほんブログ村