賑やかすぎます

 キロは、いつも早起き。
 午前4時ぐらいから、「出せ出せ」と騒ぐそう。
 「まだ夜だから寝なさい」
 と言っても、すぐにまた騒ぎ出す。


 私はキロがどんなに早く起きても寝たフリをしていてやろうと
 思っていたら、自分が緊張?していたのか、
 何度も目が覚め4時半に時計を見てしまった。
 当然気づいて鳴くキロ。それに応えるようにルルも返事する。
 ナナが「チッ」と言ったら、しばらく大人しくなった。
 でも5時15分には完全に私も起こされた。
 これが毎日だから、母が「睡眠障害だー」と騒ぐ気持ちもわかる。

 

 寝ている人を起こしてはいけないと思い放鳥したけれど、
 その方がうるさかったりして……
 この写真まだ7時前ですのよ。



  キロ:「あー、捨てられるってこんなに楽しい事なんでしゅねー」


 とにかくキロはお供を引き連れて、何の意味があるのか
 鳴きながら飛びまわっている。
 おそらく、野鳥さんの後を追ってるつもりなんだと思います。




 さすがのりんも、ルルが里帰りしている時と違って
 なんとなく寂しさ感が……
 ナナもりんも元気なく見えてしまうのです。


 そうこうしているうちに、突然のスイッチオフ。
 静かになりました。
 そーっと、見当をつけて見に行くと



 何、このキロとルルのツインズ!
 と思えるほどの表情。
 ナナの邪魔にならないように控えめにしています。
 この時、りんが見当たらなくて焦りました。
 下にも探しに行ったり、納戸やトイレなど見回りました。
 りんも疲れていたのか、同じエリアで寝ていました。




 その後りんは、狭い引き出しの中に入り込み、
 物を入り口近くにグイグイ押し、おそらく出れなかったのだと思います。


   私:「りん、出られなくなったんでしょ」
  りん:「いいえ」
   私:「どんなに体を細くしても出られないと思うよ」
  りん:「今ここでご飯食べられないから痩せます」


 ひとつつっかえ棒になっている物をこっそり出してやると
 グイグイ押して出てきました。
 私の気をひく作戦だったのかな?




 またしばらくしてボイラーの所に行くと
 ナナとキロ、下にルルがいました。
 キロ、実家ではルルの尻にひかれていますが、
 今日ぐらいから、ルルを時々攻撃して
 亭主関白ヅラしていました(笑)
 これは実家では見られない光景です。
 環境が変わると、違う一面を見られるんだなーと思いました。




 でも、結局は、りんちゃんが一番強いのでした。




にほんブログ村