自由にさせてよ

 今日は午後から洗い物をしていて、
 「さあ、残飯を処理しよう」
 と思いながらひきだし(システムキッチンの)を閉めると
 「イタッ、指はさんだ〜」
 と思いつつ指を助けると、左手薬指の爪に近い皮膚と
 そのすぐ下の第一関節の表面から血が出てきました。


 あれは何ででしょう。
 挟んだら、戸を開ければいいのに無理して抜こうとする
 変に早い反射神経と遅れてやってくる痛さ(笑)


 りんに「タイタイしちゃったよー」って言うと
 傍に来て小さな声で
 「チッチッチ」(大袈裟じゃないのー)
 って顔していたのに、ナナが来たら
 「ジジジジィーーー チッチッチィーーー」
 (ママ、大丈夫、救急車呼びましょうか!)
 って、大袈裟に心配してくれましたよ。


 もう15年以上、使用していますが指を挟んだのは初めて。
 脳が老化してしまっているんですね、きっと。


 昨日は、りんがお水の音をさせたら
 準備体操を始めたので用意したら

 早速始めました。
 ナナは知らん顔……



 2分もしていないと思うのですが
 この有り様。
 スッピンの笑える顔です。


 そして今日はナナが準備しろというから
 急いで準備して、ジョーロにも水を汲んでおいたのに
 なかなか始めない。
 まだ気分が乗らないんだと思って、ちょっと違うことしていると
 「終わったよーーー」



 とナナが私の所に報告に来た。
 「えー、もうしちゃったのぉー カメラ準備していたのに」
 と水浴び場に行って見ると、 



 カメさんが、天を仰いでいたので大笑い。
 ナナが立てたんだと思いますけれど
 その瞬間を見たかったな。



  りん:「アタシ達だって、自由に浴びたいチュピなのよ
      りん可愛い顔して、ナナ流し目ちょうだい
      プハァーって表情してって、注文多すぎチュピ」
 


にほんブログ村