ナナのお仕事


 ナナはトイレで遊ぶのが大好き。
 本来ペーパーのスペアやトイレグッズの収納場所が
 秘密基地となり、ナナは毎日パトロール
 赤や黄色の袋は、



 こうやって、突き落として遊ぶのです。
 パサッと音がしたら、離れた場所に居ても
 私は行かなくてはなりません。
 そして、また拾って奥に押し込みます。
 体調の悪い時は、落としやすい場所に置いたり
 いつもと変らないんだ感を出してあげます。



  りん:「変な趣味チュピよね〜」



 ナナはこの上の水色の袋も少しずつ押して
 下に落とすのです。
 落下音が大きいので、確実に私を呼べるのです。
 落ちたら「ジジジジィー」「チッチッチ」と
 大袈裟に騒いだりね。
 やはり、こちらも落としやすい角度にしてあります。
 元気な時は、この傾斜を上向きにしても、
 角度を利用して上手に落としてきます。
 なかなか頭いいですよ。  



  ナナ:「楽しいことは、やめられないチュチだよ」



にほんブログ村