トリの王様

 トリの王様と言ったら、どんな鳥を想像するでしょうか?
 「フクロウ」、「タカ」や「イヌワシ



 でも我が家は違います。
 わが家のトリの王様は

 キョロちゃんです。
 私が嫁いだ時から義母のリビングの棚の上に飾られていました。
 ビニールに入れてあったので保存状態は良いです。
 去年の大掃除の時、袋のゴミを払っていたら、
 ナナとりんが騒ぎだして。
 「キョロ様」と呼ぶようになりました。




 40センチ位です(横は2リットルのペットボトル)
 ナナとりんに一緒に写って欲しかったのですが
 恐れ多いと遠慮しています。



 縦長の新しいビニール袋に入れて
 また元の場所へ。
 ナナとりんは、ずっと「チッチッチ」と騒いでおりました。



  りん:「別に怖いとかそんなんじゃないチュピ」
  ナナ:「そ、そうチュチだよ キロなら失神するかもだけど」


 とあまり目を合わせない子たちでした。
 


にほんブログ村