ニラまないで


 ひ鳥で行動することが多いルル。
 無理やり、2階に連れて行くと、




 やっぱり頼るのはキロちゃん。
 ただ興味を持つ物が一緒だったのかも知れないけれど、



  ルル:「キロちゃん、ニラ食べているんれしゅか?」 
  キロ:「これ水仙かも! 食べたら死んじゃうでしゅ」
     (春先あるある 誤食には注意しましょう)



  ルル:「早く気付いて良かったれしゅね。
      ルル、死んじゃうところでしたよ」
  キロ:「お天気いいねー、今日は!」


 こうやってみると、仲良い2羽に見えますね。




  ルル:「りんねえたん、ニラ美味しかったれしゅよ」
  キロ:「コラァー プププー」
  りん:「キロちゃん、やっぱり若い娘の方がいいのね」
  キロ:「りんちゃん、何故ニラんでるの?」
  ルル:「出たー、それはオヤジギャグってやつれしゅね」



  ナナ:「さっきの、ニラでも水仙でもないチュチ」



  りん:「昔パパが畑のニラ取って来てと頼まれた時、
      水仙の葉を切ろうとしていたと、ばあちゃんが
      言ってたチュピ」
   私:「タンポポとポピーの葉も一緒に見えるみたいよ
      花をつけていない草はみんな雑草とも言ってたわ」


 夫に草むしりを頼んだら、どうなっちゃうかしらね。





にほんブログ村