真っ白、真っ白。

 昨日、寝る前に外を見たら、うっすら雪が積もっていました。
 そして今朝、結構積雪があり
 「わぁー、とうとう真っ白な季節が来たな〜」
 と思っていたのです。


 車庫に雪掻きの道具取りに行ったり、洗濯して干して
 さあ、頼まれた仕事の続きを……
 と思って始めていたら、メールが来て
 「今日のいつ仕事あがりますか?」
 「えっ、納期は明日では?」
 と思い伝票を確認すると、

   ヒーハー、今日じゃん。

 私、すっかり勘違いしていたみたいで
 半分しか終わってなく、今度は頭が真っ白!

  「落着け〜落着け自分!」

 と言い聞かせながらなんか空回り。
 あー大失敗しちゃったなー、みんな優しい言葉でメールくれたけど
 本当は怒っているだろうなーと思いつつ、
 とりあえず出来た分を送信しながら、
 なんとか15時ぐらいまでに終了しました。


 関係者の皆様で、もしこのブログを読んでくれている方がいたら
 大変御迷惑かけました。

 私、今の今まで納期を勝手に破ったことはなかったので
 変な信用だけはあり、みんな、もう届くだろうと
 待ってくれていたんだと思います(笑)


 りんは、義母のお部屋に預けっぱなし、
 ナナは1度脱走して2階に戻ってきて、
 私が「本当のお仕事だから我慢してね」
 と言うと、ボイラーの上でネンネしてくれていたようです。

 でも、また1度やってきて、遊んでやらなかったら
 そこら辺にあるもの、クチバシで落として
 私が感情のこもってない
 「こら〜、何、悪い事してるのナナ〜」
 と言ったら、
 ナナもまた下に行ってしまいました。


 後でわかったのですが、ボイラーの電源が切れて
 温かさがなくなってしまったからだと思います。




  りん:「ママ、お仕事終わったチュピですか?
      りんはザル遊びしたりして楽しかったですよ」


 義母はいつも昼には1度私がりんを迎えに来るのに
 どうしたんだろうと思っていたようですが、
 りんと遊ぶのに疲れて、横になっていたようです。



  ナナ:「ママ、迎えに来てくれたとき、
      無視してごめんなさいチュチ。
      でも、遊んでもらえなくて寂しかったんだよ」




にほんブログ村