ごうにいってはごうにしたがえ

 ルルちゃん、何か毎日楽しそうです。
 こんなに元気に遊びまわれる子だったんだと
 今更ながら実感しています。


 オンナ同士の戦いは、たまに起きますが、
 ルルが、りんを追い払って勝ち誇った顔をしているぐらいで

 りんが玄関のブロックでクチバシケアをすれば



 ルルもそれを見ていて、真似している。
 (りんは追い払らわれて私の所に逃げてきました)



 りんが遊んでいれば、



 必ず自分もやりたくなる。
 みんながどこかへ飛んで行けば、ついて行くようになりました。



 りんだけの自由時間。
 ここぞとばかり、ルルのハウスに近づき



 ちょっかいを出す。
 勿論同じ顔をして、ドンパチを受けて立つ。
 母と子のようです。


 以前に比べると激しいドンパチはなくなったので
 自由に遊ばせていました。

 午後から1階でルルの鳴き声がしました。
 すると義母にお部屋に入れてもらい、寛いでました(笑)
 義母もナナかりんと思ってドアを開けたらルルで、
 逃げて行っちゃうかなと思ったそうです。 
 


 そして3羽でオヤツを食べて、



 ジャングルっぽい写真も撮り、



 ゴハンも義母の手から貰って満足気。

 
 義母と話し込んでいると、3羽ともいなくなっていました。
 戻るとちゃんとボイラーの所で集合していて、
 可愛いなって思いました。


 「郷に入っては郷に従え」

 ルルも学習してくれたのかしら?
 今日は全然ガブされませんでした。
 



にほんブログ村