魚貝類さんとケーキさん

 先日ドコモに行った時、キャンペーンの景品が送られてくると
 聞いていた。
 それが日曜日の夜に届いた。


 日曜日は親戚の伯母さん連れて、札幌に見舞いに行って来て
 帰宅後、伝票に気付いたけれど、再配達の電話は
 後回しにしていたら、
 「電気点ついていたので、寄りました」
 と届けてくれたのです。


 それがこれ。

 海鮮バーベキューセット。
 海老は大きいし、ホタテは4枚に、青つぶ、アサリ……
 とってもいいものでした。

 でも、夫と
 「何故、この時期にバーベキューセットなんだぁーー」
 そう、北海道は寒いから外でやるのはちょっとね(笑)
 結局、別々に食べることになりましたとさ。




 そして、札幌に行ったついでに購入してきたケーキ。
 色々と迷いましたが、この4種類。
 真ん中の奥のは洋梨を使ったケーキです。



 この「ショコラフランボワーズ」にマカロン乗ってるでしょ。
 私、初めてマカロン食べました(笑)



  りん:「あれ? この間もケーキ食べてなかったチュピ?」
   私:「あ、あれはオバケさんでしょ。
      食べようと思ったら消えちゃったのよ」




  ナナ:「ママ〜腰のタイタイが治らないのは、
      甘い物食べて、また大きくなったチュチだからじゃないの?」
   私:「はい、正解、お見事です」
 




にほんブログ村