困ったちゃん(ルル編)

 昨日まで仲良く遊んでいたのに、突然また巣作りに目覚めて
 自分の世界にひきこもるルルちゃん。
 その場所がまた厄介で、カーテンの陰。
 

 わかるかなー。ベランダの戸の上に、ランマみたいな窓があり、
 カーテンレールは天井についているために、その空間が
 ルルには絶好の隠れ家になるわけです。

 そこにオルゴールの動く恐い人形(海賊さん)
 置いて行かないようにしたり、



 トナカイのカチューシャ
 昨年このツノに皆で止まって欲しくて購入したのですが
 何故か怖がられてしまったものです。
 それを置くとルルも警戒して、しばらくは行かなかったものの
 やっぱり相手が何もしないとわかると、
 そーっと近づいていき、頂上へ。
 ルルはカーテンの部品(プラスチックの玉?)をかじるのです。
 それが壊れるとカーテンが徐々にずり下がってくるのですよ。
 1度新しい部品に替えたものの、また破壊しに行くのです。
 


 しまいには、カチューシャの上で寛いでいるし……(笑)
 ガムテープ貼ってある所は、ご想像通り木をゲリゲリしたもの。
 ルルちゃんのハウスをコンコンと叩いたら、降りてはくるのですが
 またすぐに戻ってしまったり、
 買物に行くときは、ルルは強制送還ハウスです。



 新しいバッグなどを見せると、興味を示し、
 キロちゃんと遊び始めるのですが、



 キロちゃんすべり落ちちゃうし、
 ルルは「使えないわねー」
 って顔していますね。
 もう少しキロちゃんが、ルルちゃんと遊んでくれれば
 気が紛れるのではないかと思うのですが
 難しいですね。



にほんブログ村