今シーズンの初雪認定

 先日、直接見なかったから初雪と認定しなかったけれど
 昨日(日曜日)の朝は、うっすら積もっていました。



 こんな感じです。
 車道に積雪はありません。



 ナナが水浴びをしたいというので準備して



 寒さに関係なく、浴び始めます。
 それが終ると同時ぐらいに夫とドコモショップへ。
 日曜で混むので開店と同時に入店しましたが、
 色々と手続きや、確認作業などがあり、
 結構時間がかかってしまいました。


 帰宅してトイレのタンクの所に、3本のだらーっとした流血跡と
 トイレマットに点々と跡があり、血の気が引けました。
 まずは、りんが怪我していないか確認して、
 やはりナナだと。
 私が居ないときに、あれだけ流血して心細かっただろうと
 ナナに謝り、
 「自分で止血して偉いね」
 と誉めてあげました。
 でも、なんとなくナナの顔は元気なく見えてね。
 


 そして今朝、昨日よりも積雪が。
 昨日、夫にタイヤ交換してもらって良かった〜
 (その時、発砲スチロールを砕いたような雪が降っていた)
 でも、この雪も昼過ぎには解けていました。



 今日はいつもより、ナナと遊んであげました。
 なんだか元気なく見えるし、でも元気なんです。
 ゴハンはちゃんと食べるし、イタズラはするし。
 年齢的なものもあると思うのですが、季節の変わり目は
 ちょっと心配です。



にほんブログ村