ありゃりゃー

 昨日は、ニュースで何となくは知っていたんですけれど
 低気圧により影響が出るため、北海道沿岸部の地域は
 臨時休校をすると聞いてはいたんです。


 私はナナとりんを連れて昨日から実家へ移動していたため、
 おまけに昨日は雨も降らず、穏やかな天気で
 一変したのは、夜中ぐらいから。
 おまけに私は、朝方ふくらはぎが攣って
 ヒーヒー言って熟睡できなかった。


 朝から雨降ったり、強風だったりコロコロ変わる。

 ナナと窓から外を見ている様子を撮影していたら、
 何かゴミが飛ばされてきて、驚いている顔になっちゃった。
 4羽も強風に驚き、異様な警戒音鳴きしてました。


 義母に朝、電話して我が庭の状態を聞いてはいたのですが、

 わかりますか?
 左右アーチ変な形で倒れております。
 左はテーブルが支えになって、右側は何かがつかえていて
 あの状態。
 今、直しても下敷になったら困るので
 そのままです。
 倒れた鉢も寝かせてあります。


 帰り道も、大きな神社があり、その道路は落ち葉ロードに
 なっており、左折したらプラタナス通りがあるのですが
 通行止めになっていて、回り道して帰宅しました。
 雨・雪が降れば屋根変わりになり、
 夏は日除けになるプラタナス並木。
 老齢ということもあり、枝が落ちる確率も高いのだろうね。
 無残な姿になってないことを祈りたいです。




にほんブログ村