強風は恐いです

週末は凄い強風だった。

やっとまとまった雨も降ってくれて、

乾いた畑が潤うと思って喜んでいたが

土曜の夕方から出かけ、日曜の夕方に帰宅すると

ラティスは倒れ、パラソルはベースごと倒され

(ベースは15kgぐらい?)

そのパラソルは閉じてあったのに、破けて使い物に

ならなくなっていた。

 

ラティスは私の駐車スペースに寝ていたから

凄く驚いたが、もし出かけていなかったら

確実に凹んで、傷もついていたと思う。

まあ、良しとしましょう。

 

f:id:nanatyuti:20190618162842j:plain

木曜日に撮影しておいた花が、

 

f:id:nanatyuti:20190618163041j:plain

ラティスの元気な姿の最後になるとは(大袈裟ですね)

 

壊れたのは悲しいけれど、これも、きっかけかもね。

専門業者に土台からきちんとしてもらい

頑丈なのをつけてもらうとお金が凄くかかっちゃうから

もう無しで行こうかと思っています。

 

 

f:id:nanatyuti:20190618164708j:plain

 ガア:「りんちゃん何やっているの?」

 りん:「新しい秘密基地みつけたチュピ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190618164850j:plain

ナナも気になって見ています。

 

f:id:nanatyuti:20190618165010j:plain

少し寒い日が続き、朝はストーブをつけて

時にはりんだけカゴに入れ、ヒーターに寄り添わせて

りんの自由時間を管理しています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村