少し寒い


  りん:「今日は朝、ママたちがなかなか起きなくて
      死んだかと思って心配したチュピ。
      いつもは6時くらいに起きるからですよ。
      ママ曰く
       『雨が降っていて暗いから朝だと思わなかった』
      って。」 




  りん:「そして、今日は太陽さんも出てないから
      おうちの中は、チョッピリ寒いチュピ
      ママはアタシのベッド、冬用に替えてくれたわ」


 早朝から、出せ出せコールをしていたりんちゃん。
 いざ放鳥すると、コックリコックリ。
 よほど起こすのに疲れたみたいです。 


 この時期、寒くなって一番心配なのが、この子。 




  ナナ:「ボクの事は心配しないでチュチ」


 いえいえ、ナナが一番心配。
 義母と「ベストでも編もうかね〜」
 って話していました。


 あっ、ナナにベストを着せたのを想像してくれた方います?
 本当に着せたら、脱ぎ捨てようと狂ったように
 動き回るでしょうね。

 フワッとでも自分で羽毛を残すようにしてくれればと
 願うしかない、今日この頃の寒さです。 



にほんブログ村