あれ? 短い?

 昨日、初めてやってみた。



 インターネットで「国勢調査」。
 平日やって疑問点でたら嫌なので、みんながいる時間帯にね。
 知っての通り、私は説明書的な物を読むのがキライだから
 勝手に進めた。
 すると、「終了」ですみたいな所にたどりついて
 「あれ? どこか抜かしたかな」
 と戻ってみたほど。

 あっと言う間に終ったわ。
 手書きの時は、もうちょっとかかったような気がする。
 ちょっと拍子抜けしました。


 先日の台風による水害、それが落着いてきたと思ったら
 阿蘇山噴火のニュースが。
 熊本に住んでいた頃、何度か遊びに行きましたので懐かしい場所。
 黒川温泉の帰りに途中で車を止めて、山菜採りをしたことがあって、
 ばあちゃんを置いてきてしまったこと(笑)
 そのばあちゃんがパニックにならず、ちゃんと同じ場所で待っていたこと。
 忘れられない、子供の頃の懐かしい思い出です。

 先日は桜島さん、今回は阿蘇山さん、
 被害出ないで欲しいです。 



 そんな九州つながりと言ったら失礼ですが、
 今日、九州に住むブロ友さんのお父様が
 ある闘いに挑んでおられました。

 ずっと朝から、時計を見て気になってはいたのですが、
 先ほど連絡をくれて、ホッとしました。




  りん:「安心したわ。これでガブ解禁チュピ」




  りん:「そうそう、ナナたんとのチュッチュもね♪」
  ナナ:「ギャッ なんか今日は激しいチュチ!」


 このブログを読んでくださっている方の家族の笑顔が、
 長く続きますように……
 私も年かしらね、切に思います。



にほんブログ村