マイペースな子たち

 ナナとりんを放鳥している時、
 疲れているか、悪い事をたくらんでいない限り
 別行動が多いです。


 特にりんは、私と四六時中一緒に遊んでもらいたいみたいで
 「もう、少しは自分だけで遊びなさい!」
 と言ってしまいます。


 当然、りんが私を独占していると思ってナナも様子を見に来ます。



 だから、トイレに連れて行って遊んだり、
 りんもついてきて、一緒に遊び始めます。



 なんとかりんを巻いてこようと思うのですが、
 私がいなくなると、すぐに寄り添いにやって来ます(笑)


 その後、
 ナナが洗面台の方で、「ジジジジッ〜」
 と怒ったように鳴くので
 「はい、はい、水浴びに足りないものあったっけー?」
 と見に行くと、ズブ濡れのナナが。
 きっと「おーい、バスタオルないぞー」って言っていたのね。




  ナナ:「どうせボクは孤独チュチ。」



  ナナ:「りんばっかり、怒って遊べばいいチュチよ」


 ナナ、りんが怒られているのが、うらやましいみたいです。




  りん:「ナナたんだって、いっつも抱っこされて
      カキカキしてもらって、チュッチュしてもらって
      甘えているチュピなのに……
      結構いい年なのに……男なのに……」




 今日の夕方、30分ほど車で出かけました。
 そろそろ寝る時間だったのですが、
 すぐに帰ってくるからと、下に降りると
 2羽ともついてきて離れません。

 「本当にすぐに帰ってくるから、それまで待っててね」

 と義母にお願いし、予定通り戻りました。



 もう、玄関先でピーピー鳴いています。
 ちゃんと迎えに出てきたみたいです。
 そんな姿を見ると、とっても癒やされました。



にほんブログ村