ルルの初災難

 実家のルルちゃん、今日母のトイレについてきて
 ドアに足をはさまれてしまったようです。
 爪の先が割れてしまったようで母が爪切りで、少し切ってあげたようです。

 とりあえず、冷やしたり軟膏を塗ったり、
 ルルは痛い方の足をかばったりしていたそうです。


 少し心配になったので、夕方のぞきに行って来ました。



 ルル:「な、なにするれしゅか、もう寝ていたのにぃー
     でじゃぶれしゅかー」


 なんとなく、赤くなっているのがわかります。
 しばらくしたら、いつも通り遊んでいたと母が言っていました。



 ルル:「もう眠たいれしゅよー」
  私:「ごめんね、ちゃんと足に力入っているか
     確認に来たのよ、本当にごめんねー」


 と言って寝かせてきました。
 明日も、もう一度、動きを確認に行ってみようと思ってます。



 りん:「あー、ルルちゃん、イタイイタイ経験したのね。
     りんなんてね、誰にも気付いてもらえなくて……
     思い出してしまったチュピ」
     



 りん:「ルル、今度、面白いポーズ教えてあげるわね」

 と、ニヤリとほくそ笑むりんであった。




にほんブログ村