「バーバー」と言わないで

 今日は3月10日に書いた

 「バアバと呼ばないで」

 の続編です。


 「くそババア」と介護職員に3回も言われたA子さん。
 あれから勿論、デイケアに行っていません。

 ケアマネージャーが、自宅を訪問し、
 謝罪されて、何故、本人が嫌がっているのを知って
 どうして「ばあば」と呼び続けたのかを聞いたそうです。

 「ばあば」と呼んだことを認めた「34歳独身女性」は
 床屋さんの事も「バーバー」が来たよと言っていたとか、
 半分責任逃れのような事も言ったとか。
 そこでケアマネージャーさんが

 「横文字が苦手な人達に、変な英語を使わないで下さい」

 と一喝したという。


 「床屋さんまで巻き込んだのか〜」 
 
 本当に救いようのない人ですね。
 一応反省しているような態度は見せたみたいですけれどね。

 ケアマネージャーが、謝罪と今後の対策を述べて
 他の新規に出来る施設のパンフを置いていってくれたそうです。
 でもA子さんは、また、似たような目にはあいたくないと
 躊躇しているようですよ。
 
 介護施設は、どんどん建設されていて、
 認定を受ければ利用しやすくなったデイケア。 
 将来寝たきりにならない為に、通い始めたA子さん。
 今度は良い環境の施設が見つかることを願っています。



 さて、うちのりん姫 

 袋から見せた時は 「コワイコワイ」
 みたいな顔していたのに、
 やはり、すぐガブしたがる。



 りん曰く
 「フナッシーの子供チュピだわ」
 って。
 あはは、色合い似ていますけれど、
 ハンドメイドの高級品なのですよ。



 りん:「いやー、絶対フナッシー一族チュピよ」

 やはり、目を狙うので、
 取上げました。
 私が大切に使わせてもらいますね。 

  


にほんブログ村