かわゆいチックが フー 止まらない

 日曜は私が興奮してしまい、なかなか寝付けなかったのですが
 コザクラさんの朝はいつも通りやってきます。


 いつもの様に、りんをナナのカゴに入れ掃除、
 と順々にやってました。
 ルルも勿論カゴの中です。


 するとルルが騒ぎ始めたので見ると

 ナナがこっそり近づいていました。



 クールなナナも、ルルにちょっかいを出したかったのですね。
 クスッと笑ってしまいました。



 そしてルルのカゴを掃除終って、
 りんちゃんにご挨拶に行くルル。

 ルル:「りんおねえしゃん、きのうは2回も
     足をガブしてくれてありがとうございましゅ」
 りん:「カッチーーン」


 そのおかげで、逃げるのが早くなりました。



 りん:「ルルさん、化粧が下手ちゅぴね。
     もっとチークはムラなくした方がいいわよ」
 何かにつけていちゃもんつけています。



 ルルちゃん夕べはずっとカゴの隅にへばりついて
 寝ていたので、無理矢理バードテントに入れてみると
 やはり怖いようで、でも布をカミカミしたり。



 どうしても、端の方に止まりたい様子。
 少しは昼寝していたようですが……



 その後、ナナとピグライフを見学したり……
 あっ、この時いっこりさんがお庭に来て少し
 お話しできました。



 りんちゃんの要塞を見学して、
 固まるルル。

 ルル:「あれって、みんなあそぶんでしゅか?」



 お砂場を歩いて……

 とにかく何でも怖がるのです。



 でも、マルチユースハンガーもデビュー。
 チョコンと乗っけてみました。



 ナナも記念に2羽でツーショット。
 もう何をしても可愛いルルちゃん。
 「かわいいねー、かわいいねー」
 の連発です。
 その度にりんが「ジッジッ(若いからって何よ!)」
 って鳴いてました。



 ほら、可愛いでしょ。
 カメラを全然怖がりません。
 私のスカウト間違ってなかったですね。 



 ほら、この表情も可愛いでしょ(元祖?)


 ルルは飛ぶ自主練習もやってました。
 高い所にあがるのはいいのですが、降りられないみたいで(笑)
 私を呼ぶんですよ。
 指導棒(余っている止り棒)が、違う意味で役に立ちました。
 早く上手に飛べるようになってくれないと、りんの攻撃から
 逃げられないので、それは実家のキロちゃんにお願いしましょう。
 今日もりんとルルの同時放鳥もしました。
 といってもルルは私にベッタリで、でもりんも近くに呼んで
 「りんちゃんとルルちゃんは仲良し」
 と3回以上繰り返し、マインドコントロールしたのですが
 仲良くなってくれるかな〜

 もう少ししたら「ドナドナ」しに行って来ます。


  「ある晴れた 昼前に 実家へ続く道
   小さな車が コザクラ のせてゆく
   かわいいルルちゃん もらわれてゆくよー
   ねむたそうなひとみで みているよ
   ルルルルルルルールー コザクラのせて
   ルルルルルルル−ルー 雪道走る〜」
          (唄 ななちゅちぃ歌劇団


 あっ! 誰、音楽に合わせて歌った人!
 私かー(笑)
 えっ、早く実家に連れていってあげなさいって。

 いってきまーーす♪ 
 



にほんブログ村