今年は早めに……

 昨日、実家の裏にある病院に行って、
 インフルエンザ予防接種の問診票をもらって帰ってきたので
 今日、母も連れて夫と3人で行ってきました。

 夫が来週から仕事で札幌に仕事に行くので、
 早めにしました。

 「あれ? 熱はからなくていいのかな?」
 と夫がいうので
 「さっき、中に入ってから測ると言っていたよ」
 と言いつつも私も??でした。

 すると名前を呼ばれて、先生がおでこにピッと
 何かを当てたので、私は撃たれたのかと思い
 「ウッ……」
 といって倒れました(ウソです)
 世の中便利になったもんだ。



 キロ:「ボクたちは、注射に行かなくて良かったでしゅか?」
 りん:「キロはアタシが注射してあげるわよー」




 豆太郎:「ボクたちは毎日注射されてますよ〜」
 豆次郎:「ボクも後頭部に」
 豆三郎:「ボクもいずれか〜」
   私:「だ、だれにやられたの、もしかしてうちの、り」 



 豆太郎:「キロちゃんです!」
   私:「えっ、キロちゃんが!」
 豆太郎:「ボクに悪い腫瘍があるとかで、毎日、
      腫瘍をとってくれています。」


 そうなんです、キロちゃん。
 りんのお手玉アズキ抜き取り事件に続く、
 ヌイグルミのプラビーズ引き抜き事件の主犯なんです。



 キロ:「キロはそんなことしてないでしゅよー
     ぬれぎぬでしょ。きっとりんちゃんが!」
 と何故だかキリリ顔。



 そんなこんなで、みんなお仕事みつけて
 せっせと働いているから、12時過ぎにはこのありさま……
 りんなんか、私の胸の中でギョリギョリしはじめ
 30分くらい寝ていましたよ。



 カメラ向けられたから、
 目こそは開けているものの
 心ここにあらず

 のりんの顔、おとなしくて1番可愛いです(笑)




にほんブログ村