イタズラ返し

 今朝起きてカーテンを開けると、
 かなりの積雪でした。
 車の雪落しをするのに、スノーブラシを持ちましたが、
 雪は水分を含み重たく背の低い私は大変でしたよ。
 軽自動車なのに……


 雪道の練習?も兼ねて、近所のスーパーに
 午前中出かけて来ました。
 帰ってくると、クレマチスのアーチが
 他の物を倒す(壊す)ことなく寝ていました。
 すごい風だったんですよ。


 そういえば買物の帰りにコンクリートブロックに
 旗をヒラヒラ立ててあるのも、倒れていましたから
 うちだけではなかったようです。


 最近、寒くなってきたので
 りんが、私の胸元に入ってくることが
 多くなりました。

 

 ガブ対策のため、フリースのタートルネックシャツを来て
 フリースのエプロンをして、家中を歩きまわると
 かなり暑いです(笑)
 胸元で大人しく寝ていてくれればいいのに、
 イタズラをしかけてくるので



 イタズラにはイタズラ返しです。


 りん:「あれぇー?」
  私:「どうしました? お嬢様!」
 りん:「なんか居心地が……」



 りん:「もう、侵入者がいたチュピですよ。
     アタシのファンの子かしら?」



 小人:「いえいえ、それはないですよ。
     でも、ここはヌクヌクしていいですねー」



にほんブログ村