リンコツ!

 今日は茶道の稽古日でしたので、実家へ行きました。



 ちょこまか動き回る、絶好調なクラちゃん。



 みんなが高い場所に行くと、自分も連れて行ってというクラ。



 こーんなイタズラでは、動じなくなりました。
 成長したでしょ。



 4羽は2階に移動して
 りんがゲリゲリを始め、クラも邪魔にならない位置で
 修行していたのですが、りんと




 ドンパチになって、どちらとも止めようとしない。


   私:「りん、お姉さんなんだから、頼むよ!」



 というと、ヒラリと身を交わしながら、
 ドンパチ!
 かと思ったら、りんがクラの頭をコツンとやった。
 「決まったー、リンコツだぁー」(プロレス中継風に)


 小さな子どもが悪い事をした時に、大人が無言に近い状態でゴツンと
 ゲンコツするでしょ。(今はしないかな?)
 それに似ていたから命名しました。


 母が言うにはキロがクラの頭を突いたら、
 毛が3本くらい抜けたという。
 でも「リンコツ」は何も抜けない、匠の技!
 というか、あんなに暴れん坊だったクラの動きがピタッと
 止まったのでした。



  りん:「愛のムチムチっていうやつチュピよ」



  ナナ:「りんはね、ボクの目の周りをガブして
      流血させてからは反省して、ガブ評論家としての
      修行を積んだチュチだよ」 
  りん:「余計な事、言わないで欲しいチュピだわ」




にほんブログ村