アートっても遅すぎた!

 昨日、いつもお願いしている農家さんに
 新米を取りに行きました。
 いつもは似たような景色が続くので曲がる場所が
 「ここかな? もう1本むこうかな?」
 って感じなんですけれど、ある案内看板があちこちに立っていて……
 聞くと
  「すぐ近くなんだよ〜」
 と奥さんが教えてくれ、旦那さんが
  「8月が1番綺麗だったんだよ、今は倒れちゃって!」
 せっかく聞いたので、寄ってみることに。



 わかるかな?



 わかんねぇだろーなー(笑)

 「名残の 鷹栖田んぼアート2014」 です。


 これが原画です。
 鳥さん好きには、アンヨはわかりますよね〜



 この櫓にのぼって見ました。
 いい運動になりましたよ。
 他に家族連れさんも、お子さんと来ていましたよ。


 さてさてお留守番部隊の子たち。

 ナナはソラと粟穂を食べて



 りんはソラと場所をとりあった紙きり場所へ。


 ソラ:「りんちゃん、後はまかしたでチュよ」



 りん:「そんなこと言わないで一緒にやるチュピです」
 と軽くガブ。



 キロちゃんは、いつもナナとりんの移動キャリーが
 大好きでいつも覗いています。



 はい、キロちゃんもお揃いのカゴを買ってもらえましたよ。
 少しだけ餌を入れてあげると、喜んで食べてました。

 キロ:「しょぼいですねー、こんだけしかないでしゅ」


 本当はソラちゃんにも買う予定だったんですよ。
 すぐキロはソラのとまっている場所を奪って
 ソラが可哀相なので、
 移動の時に、ひとりでゆっくり出来る方が
 負担少ないいだろうって。

 ソラ、狭いけれど、キロのこのお家で
 遊んでいいからね。




にほんブログ村