ハラペコ アオりんムシ

 「ショリジョリショリ……」
 と晩御飯の仕度をしていると背後から
 そんな音が聞こえてきました。



 すると、腹ペコな「アオりんムシ」が
 買って来たキャベツを食べているでは
 ないですか。
 もちろんラップもかかったやつをです。



  私:「キャーあたらしキャベツがぁーーー」
 りん:「ショリジョリショリ……」

 それは、紙をゲリゲリしているのと同じように
 楽しい音をたてています。


 私はこのままではいけないと思い
 指導棒で追い払い
 防虫ネットをかけました。
 これできっと大丈夫……



 でも、「腹ペコアオりんムシ」
 をなめてはいけないことがわかりました。
 ちゃんとネットの上からも作業は続けられてました。
 もちろん、私が背中を向けたときにね。



 りん:「これ、最後の方はヤラセチュピですよ」


 りんの演技している顔が不自然ですから
 皆さんには、バレてますね。
 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村